Kz's Snap Shots Special Gallery

四季折々

カモちゃん

photo kotan

冬になると野生のアザラシが鴨川の海岸に現れるようになって
数年が経ちます。多摩川などに現れたアザラシは
その後,姿を消してしまいましたが,
カモちゃんはよっぽどこの海岸が気に入ったのか,
今年も現れたと新聞で報じられました。

最初に現れたときのカモちゃんです。
撮影: 04/03/31

2回目に現れたカモちゃんです。
撮影: 05/03/30

下の画像は 05/12/28 の撮影です。
ちょっと自信がないのですが,
海岸から150m ほどのところを泳いでいました。
左はカモメで,右にアザラシの胴体の一部が写っています。
写真には撮れませんでしたが,顔を覗かせた瞬間もありました。

更に,泳いでいたアザラシですが,1頭ではなく2頭なのです。
残念ながら写真を撮ることは出来ませんでしたが,
2頭が同時に背中を見せたり,息継ぎをしたりしていました。
ひょっとすると,今回はお嫁さんを連れて来たのでしょうか (^^)。

カモちゃん... ???